カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2010年5月 1日 (土)

5月1日(土)

ゴールデンウィーク突入です!

そんなGWの土曜の練習でも、仕事や部活が終わって練習に参加したみんさん、お疲れ様です~happy01

今日は練習前に譜面台の整理をしました。

ユースは3月に定期演奏会を終え・・・まあ、かっこよく言えば今は「オフ期間」です。

しばらくは演奏会や依頼演奏の予定はありません。

なので、むか~し演奏した曲を吹いたり、新しい楽譜をもらったり・・。

新年度になり、入団希望の方や見学者も来るのが多いのがこの時期ですかね^^

今年度に入って4名入団しましたhappy02 

今日はテナーサックスの高校生が見学に。一緒に合奏も。

都合のため早く帰ったのが残念ですがweep また来てください!

常時団員募集です!

それから定期演奏会で賛助出演してくれたチューバの子も、はるばる北九州から来てくれました。なので、今日はチューバ3本good

今日の曲は・・・

「シネマ・マンシーニ」(Henry Mancini 作曲の映画音楽メドレー)

「ROMEO AND JULIET」(Tchaikovsky作曲)

あと・・・初見でAKB48の「桜の栞」です。

来週はワーグナーの「ローエングリーン」が来るそうです。

昔、「ローエングリーン」の「エルザの大聖堂への行列」は演奏した記憶が・・・。

そう思って古いパンフレットを見ると・・・・

「第11回定期演奏会」で演奏してました!今から11年前ですsmile

今回注文した楽譜は第3幕。

来週が楽しみですup  

 Buroguyou  

来週が楽しみであろう団員たち。練習最後のミーティング中です。こっそり後ろから撮影。

ホルンの中学生とユーホの高校生が司会。お疲れさん!

2010年4月30日 (金)

2010年度始動!

はじめまして!smile

私たちは福岡県田川市を中心に活動する吹奏楽団です。

一般のブラスバンドでは珍しく、中学生から社会人までの幅広い年齢の団員で構成されてます。

現団員は中学2年生~50代note

毎週土曜日の夕方から、市内の小学校の音楽室をお借りして練習してます。

部活からそのままやってきた子たち・・・いろんな学校の制服です。

仕事からそのままやってきた社会人・・・作業着やらジャージやらいますgood

楽器経験ウン十年の方から初心者まで楽しく練習・活動しています。

ここでは練習での様子や活動記録などを残していきたいと思います。

よろしくお願いします。

初めての投稿・・・副団長2でした!

その他のカテゴリー