フォト

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

演奏会第1弾!!

季節外れの台風が心配された先週末、
ユースではついに秋の演奏会、第1弾として
「鎮西校区音楽の夕べ」が開催され、無事に終了することができました(^o^)

当初出演団体は5団体だったのですが、
ちかバンドさんが体調不良ということで、
急遽4団体での出演になりました。
昨年に続き、出演して頂きたかったのですが、
非常に残念でした。。

今回は、
鎮西小学校器楽部・鎮西中学校吹奏楽部・コールエコー・ユースウィンド・合同演奏・全体演奏と盛りだくさんのプログラムでした!!

以前のブログでも紹介したように、
今回は小学6年生・中学1年生の団員のお子さんも演奏に加わってもらい、アンコールでは小学生のチビッコたちが盛り上げ役として参加してくれて今年のユースは去年とはまた違う雰囲気でした。。

私自身、最初は中学校1年でユースに入り今では息子が
受付でパンフレットを配り、私は演奏するという状態。。
歳をとるはずですが、親子でユースに携われたことが
大変嬉しいと感じた演奏会でした^_^

11月12日には、大藪小学校にてまた演奏会です!
大人数で演奏できる日がもうすぐ終わるかと思うと寂しいですが、あと少し!張り切って頑張ります( ^ω^ )


写真は鎮西小学校器楽部です。
鎮西小に限らず部員を募集しているそうなので、
ぜひ興味があるかたは、お知らせ下さい!!

2017年10月22日 (日)

カフェコーナーオープン!

『鎮西校区音楽の夕べ』まで一週間を切りました。

いよいよですね。ワクワクしますhappy01shine

何がワクワクかというと、まず大人数での合奏♪普段はいないパートなんてありますから、ここぞというときにちゃんと音が聞こえてくる、当たり前のことですが嬉しいし、やっぱり心地良いです。

それから、お客様の前で演奏できる♪練習の成果を披露できる場があることに感謝ですね。お客様に私たちの演奏がどう伝わるのか・・・聴きに来てよかった、と思っていただけるようがんばりたいと思います!


今週は土曜日に加えて本日、日曜日も練習を行いました。時間はあっという間に過ぎてしまいました。楽しい時間はあっという間ですね。

本番当日もあっという間に過ぎてしまうんでしょうね・・・



では、10月28日(土)、鎮西小学校体育館でお会いしましょう!
Dsc_1038_2
終了後、コーヒー&おやつでホッとひといきgawkjapanesetea
おつかれさまでした!

2017年10月17日 (火)

あと残り…

『鎮西校区音楽の夕べ』まであと2週間を切りました!どうもユーフォ吹きの者です!
演奏も活気がでて自分も吹いてて楽しいです(*^_^*)
残り期間が少ない中でも指摘されたことを各パート意識して練習してがんばっております(`・ω・´)
来週は日曜練習もあります!最後の追い込みあきらめずに集中して合奏に取り組んでいきます!
10月28日『鎮西校区音楽の夕べ』、最高の演奏が出来るようにがんばるぞー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
多くの方のご来場をお待ちしております!!
Img_0277


2017年10月 9日 (月)

1ヶ月をきりましたよ‼️

さてさて、10月に入り朝晩と寒くなったかと思うと、
昼間は暑い!という日が多くなってきました。
みなさんは、体調など大丈夫でしょうか?

鎮西校区音楽の夕べのまで、いよいよ1カ月をきり今週もエキストラの方々に来て頂きました^_^
我がトランペットパートはいつも2本が4本になり、
合奏前に先週合奏で注意を受けた所をパートで練習することも出来ました!!
本番ではまだ増えるので楽しみですね(^o^)

そして、今日は新しく見学に来てくれた方もいて。。
しかも、ホルンという貴重な人材です!!
合奏の途中から一緒に演奏してもらい、本番にも出て頂けるようで、大変嬉しいです!!

音楽の夕べは、10月28日土曜に鎮西小学校体育館で18時30分より開演です!
小さな演奏会で、お客さんも少ないですが、みなさんお誘い合せの上ぜひいらしてください!!


2017年10月 2日 (月)

秋ですね~

ついこの間まで暑い暑いsweat01と言っていましたが、もうすっかり秋らしくなり扇風機も出番がなくなりました。


ユースウインドではまだまだ団員が少なく、今年もエキストラの方をお願いしています。

今年もお手伝いをお願いしたのは『吹美~フィルハーモニー楽奏団』のみなさん。その他にもユースウインドのOBメンバー、団員のお友達などなど。たくさんの方の力をお借りして本番を迎えます。


団員もこの時ばかりは大勢での合奏にテンションが上がり気合いがはいります。


今回の練習でもいつもはゼロのホルンが二人!テナーサックスも!音に厚みが出ますね。

本当にありがたいshineそのせいか、指揮者も練習番号を「1」を『I』、「3」を『J』と見間違えてしまうほど(笑)笑いも増えますねnote

これからどんどん人数が増えるかと思うとワクワクしますhappy01




『吹美~フィルハーモニー楽奏団』
2011年の東日本大震災の復興を音楽を通してお手伝いしよう!と立ち上げられた吹奏楽団です。
昨年は熊本・大分でおきた大災害にも目を向け、チャリティー演奏会の開催や地域のイベントでの演奏活動を行っています。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »