フォト

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 夏ももうすぐおわり… | トップページ | 新しい楽器も登場! »

2017年9月 4日 (月)

おまつり!

お疲れ様です。ユーフォ吹きの者です( ´ ▽ ` )ノ
さて、今回の練習は『まつり〜お祭りマンボ』でした!


この曲は北島三郎さんの『まつり』、美空ひばりさんの『お祭りマンボ』をメドレーにした曲です。
前半のまつりは演歌なので、力強くうなるようなイメージがあります。そしてお祭りマンボは激しくにぎやかなまつりのイメージ。

私もどちらも歌は聴いたことがありますので、イメージを想像しながら吹きました!(まつりのサビ部分力入りすぎてスタミナ切れしそうでしたが笑もっと本家の歌い回しを研究せにゃ…)

でも吹いてて楽しい曲なので演奏会でお年寄りの方には楽しんで聴いていただけるのではないでしょうか(≧∀≦)

この曲を使って楽しい演出も出来そうだ♪

さぁ体調管理に気をつけて次の練習も頑張りますo(`ω´ )o

« 夏ももうすぐおわり… | トップページ | 新しい楽器も登場! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363570/71607752

この記事へのトラックバック一覧です: おまつり!:

« 夏ももうすぐおわり… | トップページ | 新しい楽器も登場! »