フォト

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月26日 (火)

ポスターが出来上がりました(^_^*)

お疲れ様です、ユーフォ吹きの者です(`_´)ゞ
朝晩はかなり冷え込むようになり、本格的に秋到来になりましたね!私は朝寒すぎて布団から起きるのが辛いです(おいっ)笑
さて、鎮西校区音楽の夕べのポスターが出来上がりましたー!!
Img_0552

我々ユースだけではなく様々な団体の皆様がステージ披露してくださいます!合唱、吹奏楽などのコラボステージもあるかも!?
皆様10月28日は是非鎮西小学校にいらしてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2017年9月18日 (月)

台風には負けないぞ!


台風18号が接近中の練習。思いの外雨も風もなく静かでした。

音楽室も、台風の影響と体調不良とで欠席者が多く少人数での練習となりいつもよりは若干静か……

ですが、本番に向けてエキストラの方も練習に参加してくださる方も増えてきて私的には気合いが入る日々です。


そしてこの日の締めは優勝を決めました、ソフトバンクホークスの応援歌『いざゆけ若鷹軍団』
くちびるが取れそうになる一曲ですが気合い入りますっ!

本番もこの一曲で盛り上がりそうです!


最後になりましたが、この度の台風被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。
いち早くの復旧、普段通りの生活ができますよう心から願っております。

2017年9月11日 (月)

新しい楽器も登場!

みなさん、こんばんは(^O^)
トランペット担当の主婦です‼︎

朝晩と随分涼しくなって、ユースが練習させて頂いてる音楽室も随分練習しやすくなってきました♫
とはいえ、楽器を吹いていると暑くなってくるので、まだまだ扇風機が活躍しています。

さて、秋の演奏会が来月末と迫り、曲目も決定しました!今回の練習では新しい楽器も登場しましたよ‼︎


この楽器は、形はトランペットに似ていますが、
トランペットよりもより柔らかい音が出る楽器で、フリューゲルホルンと言われる楽器です。
秋の演奏会ではこのフリューゲルホルンも登場します‼︎
どの曲で使われるかは、ぜひ楽しみにしていて下さい‼︎

2017年9月 4日 (月)

おまつり!

お疲れ様です。ユーフォ吹きの者です( ´ ▽ ` )ノ
さて、今回の練習は『まつり〜お祭りマンボ』でした!


この曲は北島三郎さんの『まつり』、美空ひばりさんの『お祭りマンボ』をメドレーにした曲です。
前半のまつりは演歌なので、力強くうなるようなイメージがあります。そしてお祭りマンボは激しくにぎやかなまつりのイメージ。

私もどちらも歌は聴いたことがありますので、イメージを想像しながら吹きました!(まつりのサビ部分力入りすぎてスタミナ切れしそうでしたが笑もっと本家の歌い回しを研究せにゃ…)

でも吹いてて楽しい曲なので演奏会でお年寄りの方には楽しんで聴いていただけるのではないでしょうか(≧∀≦)

この曲を使って楽しい演出も出来そうだ♪

さぁ体調管理に気をつけて次の練習も頑張りますo(`ω´ )o

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »