フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« あ、汗が。。。 | トップページ | 昨日は! »

2017年7月30日 (日)

少人数でも。。

皆さん、こんにちわ😃

夏休みに入り、暑さも増す一方。。
ユースが練習を行っている鎮西小学校は、一階上がるごとに暑くなっております😅
音楽室が3階にあるため、学校の中では恐らく1番暑いのではないでしょうか??
練習後に家で飲むビールが大変おいしいです 笑

こんな暑さにもめげずに練習にやってくる団員達。。
今週は、筑豊地区では吹奏楽コンクールの筑豊支部予選が行われているため、かなりの少人数でした💦

通常通り、合奏を予定していましたが思いの外少なく、出席しているパートに偏りがあった為、セクションに変更です!!
金管+バスクラです。。




合奏変更からのセクションでしたが、内容は充実してましたよ😀
普段合ってないとはわかっていても、なぜ合わないのか!と思っていた所を指導してもらいました。。
やればやるほどわからなくなり、沼にハマっていたのですが、練習方法も教えてもらい、後は自己練!!
しっかり聞いて、次回はバッチリ出来るよう頑張ります!!

大人になると、なかなか指導して貰う機会がないので、ユースでのセクションや合奏は、上達する唯一のチャンス!!今回も少人数ながら、充実した練習になったと思います😃

お盆開けたら、秋の演奏会に向けて準備が始まります!
来年は30周年ということで、ユースも節目を迎えます。
日々上達していけるように、暑さに負けず来週も楽しく充実した練習をしますよ👊

« あ、汗が。。。 | トップページ | 昨日は! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363570/71284445

この記事へのトラックバック一覧です: 少人数でも。。:

« あ、汗が。。。 | トップページ | 昨日は! »