フォト

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 5年ぶり⁉ | トップページ | はじめまして。。 »

2017年6月11日 (日)

6月10日(土)

こんばんは!そしてはじめまして!( ̄- ̄)ゞ
今年からこのブログを担当させていただくことになった1人、ユース歴9年目のユーフォ吹きの者です(*´Д`*)書くことは少々苦手ですが、ユースの練習風景をお届けできたらと思います☆よろしくお願いします。

さて、今日の練習は木管楽器と金管楽器にわかれてセクション合奏から始まりました。
金管楽器は普段基礎合奏で使っている教本からコラールを合奏してみました。
ただ吹くだけではなくフレーズのまとまりや、表現をつけること、音の処理(切り方)など色々個人で課題が見つかりました。

そしてその後は全体で基礎合奏から曲合奏。

その後の全体合奏でも指揮の先生から指摘を受けたことを次のパート練習や個人練習で復習して次の合奏で同じことを言われぬように頑張ります(o`・∀・´)

(ワタシも苦手な所を克服せねば…)

そうそう、今日は門司から見学の方(A.sax)がいらっしゃいました!遠いところ来てくださり本当にありがとうございます(・ω・)

また是非いらっしゃってください!

さあ、秋の演奏会にむけて頑張るぞー!ヽ( `・ω・)ノ

« 5年ぶり⁉ | トップページ | はじめまして。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363570/70824530

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日(土):

« 5年ぶり⁉ | トップページ | はじめまして。。 »