フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月17日 (火)

8月14日(土)

この日はお盆の中日ですが、数名集まり○合奏。

セビリアの理髪師・こうもり序曲をしました。定演の曲がなかなか決まらず

ユースの所有している楽譜の中から選んで練習してみました。

ユースはかなり楽譜を持っているので選択肢が多いです。財産ですねdollar

今月中には決めたいところです!

さてさて、フルートのAくん。練習後にミニリサイタルを開いてくれましたよ。

曲はバッハの無伴奏。9名を前に堂々の演奏。ステキですshine

本人曰く、手が震えていたそうですが聞いている側はわかりませんでしたよsmile

なんと、8月17日ソロコンテストに出場するとかhappy02

ぜひともがんばってください!!

健闘を祈りますsign03

2010年8月10日 (火)

8月7日(土)

今日は秋の演奏会に使えそうな曲をたくさん練習。

「男はつらいよ」「高校三年生」「雨の慕情」など、渋い曲も多いです。

客層に合わせてみました。

田川ユースウインドアンサンブル、秋の演奏会予定~!

10月30日(土) 鎮西校区音楽の夕べ(田川市鎮西小学校体育館)

10月31日(日) 田川校区音楽の夕べ(田川市大藪小学校体育館)

11月 3日(祝) こども音楽祭(田川文化センター)

11月23日(祝) 伊田校区音楽会(県立大学講堂)

詳細は後日お知らせ致します。

7月31日(土)

本日は吹奏楽コンクール(高校の部)がありました。

ユースの高校生団員、お疲れさまでした!

高校生の子にコンクールとは別件でメールのやり取りをしていて・・・

その子が「コンクールでは金賞をいただきました。県大会には行けないのですが・・・」

とありました。

県大会、いけなかったのか~・・・残念。 

 悔しい思いもあるだろうに「いただきました」と言うその子に感動した副団長2です(;ω;)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »