フォト

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月17日 (土)

7月17日(土)

梅雨が明けましたね(◎´∀`)ノ

あつ~い夏がやってきました。

学生さんたちはもうすぐコンクール。

筑豊地区では今月31日に高校の部、8月1日に中学校の部が飯塚のコスモスコモンで行われます。

ユースは吹奏楽連盟に加盟していません。

中高生団員はそれぞれの部活でコンクールに参加します。

あと2週間!悔いが残らないよう、精一杯練習してください!

さて、本日は、A.リード作曲の「オセロ」を練習。

シェイクスピアの「オセロ」を題材にした曲です。

「オセロ」のお話は、前回の定期演奏会でやった「仮面舞踏会」となんとなく似てるところがありますね・・・。

話の内容はドロドロしてますが((・(ェ)・;)) 曲はかっこいいと思います!だから、より一層ドロドロさが引き立つのでしょうか・・・( ̄◆ ̄;)

ちなみにリードはシェイクスピアの戯曲を題材に5曲の吹奏楽曲を作曲しているそうです。

・ハムレットへの音楽

・オセロ

・魔法の島

・十二夜

・アーデンの森のロザリンド

エルガー作曲の「威風堂々」も、「オセロ」が元になってるそうですφ(・ω・ )メモメモ

2010年7月 8日 (木)

7月3日(土)

暑いですね!!  副団長2です!

練習にタオルを忘れていくと最悪ですね  (;;;´Д`)ゝ 汗ダラダラですわ。

定期演奏会実行委員会が発足したユースです。

今日は「ロミオとジュリエット(チャイコフスキー)」と「詩人と農夫」

あ、今発見。

どちらも「○○と○○」だね~(。・w・。 ) 

「○○と○○」シリーズで定期演奏会するとか!

選曲基準が「タイトルのゴロあわせ」とか、斬新やね!( ´_ゝ`) 怒られそうですが・・・。

来年3月に予定している「第23回定期演奏会」の曲決めに悩んでる実行委員です。

いろんな「演奏したい曲」があがってて、そこから選ぶのは毎年悩んでること・・・。

悩みついでに3年分くらい、決めとければいいのに~(´~`)。゜○(個人的なつぶやきデス)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »